カテゴリー
未分類

モットンマットレスにクーポンはる?最新割引情報2020

モットンのマットレスは、医療関係者も認めている満足度の高いマットレスです。

日本人の体の大きさ、筋力に合わせて作られていて、反発力が高く体圧分散にも優れているので、腰痛の方に特に人気がありますね。

寝ていると、腰にかかる負担を軽減してくれるので、筋肉の休息が取れて腰痛にも効果あり。

夜中の寝返りが楽にできるので、質のいい睡眠をとることができます。

人気の高いモットンですが、気になるのはやっぱり価格。

ネット通販でしか購入できないモットンですが、どこで購入するのが一番お得なのでしょうか。

また、お得なクーポンなどを利用して安く購入することができるのでしょうか。

モットンのお得な購入の仕方、クーポンの利用方法など詳しく紹介します。

モットンにクーポンは存在するのか?

クーポンといえば商品の購入の時に割引になって、安く購入できるお得なものですが、モットンにクーポンが存在するのでしょうか。

結論から先に行ってしまいますが、モットンを初めて購入する場合、クーポンを使用しての購入はできません。

モットンの場合は、モットンを購入したことのある方にクーポンの案内が送られてきて、次回からクーポンを利用したお得な購入ができます。

最初にマットレスを購入するときは、クーポンが手に入らないというわけです。

モットンのプレミアム会員とは

モットンを購入して、しばらくすると「プレミアム会員サービス」の案内メールが来て、一度でも購入するとプレミアム会員になっているということになります。

モットンを使ってみてよかったので、家族の分も追加で購入したい、となった時にお得に購入できるのが、このプレミアム購入サービス。

通常価格から23,000円ひかれたお値段で販売しています。

具体的にいくらかは以下の通り。

シングルサイズ:36,800円

セミダブルサイズ:46,800円

ダブルサイズ56,800円

かなりお得に購入できるのがわかりますね。

時期によっては5,000円引きなど、割引率が変わりますが、お得に購入できるのは一度購入した人限定です。

また、マットレスだけではなく、モットンで取り扱っている「高反発まくらモットン」「ママウォーム」も割引の対象となります。

こちらも、商品や時期によって割引価格が変わりますので、お知らせに注目してくださいね。

初めての人が最安値でモットンのマットレスを購入する方法

一度購入した人が、モットンのマットレスをお得な価格で購入できるのはわかりましたが、初めての人は、どこでモットンを購入すると最安値で買うことができるのでしょう。

モットンジャパンでの価格

モットンを購入するなら、やはり公式のモットンジャパンで購入するのが一番お得です。

公式では価格以外のサービスも手厚いので、公式で購入するのが安心、そしてお得なのです。

モットンの公式で購入した場合の価格を紹介します。

〇シングルサイズ:39,800円

〇セミダブルサイズ:49,800円

〇ダブルサイズ59,800円

モットンが選ばれる理由

発売開始からすでに10万本以上も売り上げているモットンですが、どうしてそこまで人気があるのでしょう。

モットンが選ばれる理由について説明します。

好みの硬さを選ぶことができる。

マットレスのサイズを選ぶことができるのは当たり前なのですが、モットンの場合は好みの硬さを選ぶことができるというメリットがあります。

マットレスの硬さは、ソフト(140N)、レギュラー(170N)、ハード(280N)の3種類から選びます。

硬さの選び方としては、基本的には体重から選ぶのがいいでしょう。

モットンでは、多くの人に試していただき、お勧めの体重を研究してきました。

モットンはウレタンフォームのマットレスですが、ウレタンには密度×反発弾性率×硬さ×厚みの4つに密栓な関係があり、バランスが大切。

体形によるお勧めの硬さについて紹介します。

・45㎏以下の人=ソフト(140N)

・46㎏~80㎏までの人=レギュラー(170N)

・80㎏以上の人=ハード(280N)

マットレスは、硬すぎても柔らかすぎても体に合いません。

硬すぎると体とマットレスの接触面積が狭くなり、体圧分散ができません。

また硬いマットレスの場合は、体が沈まないので腰の括れ部分の隙間が空きます。

腰がしっかりと支えられないので、腰の負担が大きくなります。

自分の体形に合ったマットレスを選ぶことで体の負担が軽くなり、睡眠の質が高くなります。

硬さを選ぶことができることで、自分に最適なマットレスを使用することができます。

また、実際に寝たときにマットレスの硬さが合わないと感じた場合は、1回だけ交換が可能です。

交換をすると90日間返金保証の対象とはならないので注意してください。

耐久性が高い

マットレスは3年も使用するとへたったり、いつも寝ている部分がへこんで反発力がなくなり戻らなくなることもあります。

モットンが多くの人に選ばれる理由の一つが耐久性に優れていること。

耐久性はしっかり検証されていて、1分間に60回マットレスの厚みが半分になるくらいに圧縮。

8万回圧縮をした時点で30分間放置、その後に再度厚みの計測。

この時のゆがみ率を算出した結果、3.9%のゆがみ率。

ほかの木綿、羊毛、羽毛、低反発マットレスに比べるとゆがみ率は低く、約3倍の耐久性があるという結果が出ました。

10年使用してもきれいな睡眠姿勢を維持することができて、耐久性が高く、コスパがいいマットレスといえるでしょう。

反発力

モットンのマットレスの反発力は、自然な寝返りをサポートする反発力です。

寝返りを自然に打つことで、快眠で熟睡することができます。

反発力が高いことで、寝返りに使うエネルギーが少なくて済みます。

寝返りが少ない場合は、いつも同じ場所に体圧がかかり体の負担になります。

自然な寝返りを打てることで、筋肉をゆっくり休めることができて、腰痛対策になりますし、質の良い睡眠をとることができるのです。

どこにでも使えるので使い勝手が良い

モットンのマットレスの厚みは10㎝

しっかりとした厚みと、硬さ、反発力があるので、ベッドマットレスとして使用することもできますし、畳、フローリングに直においても底付き感を感じることなく、快適に眠ることができます。

ベッドマットレスの上に敷いてもいいですし、マットレス単体としても使用可能。

ただ、ベッドマットレスの上に敷く場合は、柔らかすぎないマットレスの上に敷いて使用してください。

四季を通して快適に眠れる

モットンのマットレスはウレタン素材のマットレスです。

ウレタン素材のマットに寝た経験がある方は、通気性が悪くて蒸れて暑くなるというイメージかもしれないですね。

しかし、モットンのウレタンは通気性が良く汗と空気を上から下へと流れやすい構造。

夏でも通気性が良いので快適に眠ることができます。

名のスリーというウレタン素材は、発砲する穴の大きさを調整して通気性の良いウレタンマットレスを可能としました。

ダニもほこりも寄せ付けない

ウレタンの性質上ダニ、ほこりが少ないというのがモットンマットレスのメリット。

特に小さなお子様と寝ている方は、ダニやほこり気になりますよね。

また、ウレタンのパッチテストも実施していて、モットンのマットレスは「安全品」に分類されているので安心。

付属しているマットレスのカバーは、取り外しが可能なのでこまめに洗うことで、いつでも清潔な環境で睡眠ができます。

アフターサービスが手厚い

注文と異なるマットレスが届いたときは、送料モットン側で取り換えが可能。

また、通常使用の範囲での呼称は、返金保証期間内であれば修理保証がついています。

期間を過ぎている場合は、有償で修理、交換の対応を行っています。

そのほかにも、サイズ、硬さが思っていたのと違うという場合も、交換が可能。

90日間返金保証、180日メール相談可能など、様々な保証があり、購入した後にもサービスが手厚いので、安心して購入が可能です。

モットンの口コミ

マットレスを購入するときにいろいろ調べて、一番興味があったのがモットンでした。

口コミも多かったですし、腰痛に効果的で、日本人に合わせて作っているというのが、私に合っているのではないかと思っていました。

モットンのマットレスは、10㎝の厚みなので畳の上に敷くにはちょうどいいと思いましたね。

お得に購入できる方法は、いろいろ調べましたが、モットンの公式で購入するのが一番のようです。

中にはお得なクーポンもあるという情報もあったのですが、モットンを1度でも購入した人に出るクーポンなので、初めて購入する私には関係ないですね。

公式で購入した場合、値段も安いのがいいのですが、それ以外にもアフターサービスが充実しています。

90日間返品保証、交換、メールサポートなど、買った後にやっぱり自分には合わないなぁと思った時でも返品できるのはありがたいですね。

早速セミダブルサイズのレギュラーを購入しましたが、注文してからすぐに商品は届きます。

当たり前なのですが、大きな段ボールに圧縮されてきますのでびっくり。

早速広げて、匂いとりのためにしばらく陰干し。

口コミに書いてあったので、陰干しもやってみましたが、正直それほど匂いを感じることはありませんでした。

初めて寝たときには、今までの布団との違いにびっくり。

布団の時は感じなかった反発力、体を押し上げてくれる力を感じます。

硬さもレギュラーでちょうどよかったです。

硬すぎても柔らかすぎても腰にかかる負担が違いますね。

沈み込みが深いと自然な寝返りができないですし、硬すぎると体とマットレスの間に隙間が出てしまい、接着している面が腰だけになるので、体圧が腰に集中してしまいます。

そうなると腰の負担が大きくなって、筋肉をゆっくり休めることができなくなるんですね。

ネットでマットレスを購入するのは、最初夫が反対しました。

怪しい商品が多いし、モットンジャパンなんて聞いたことがないといわれ、なかなかOK出してくれませんでした。

ただ、90日間使用した後に返すことができる、硬さが合わなかった場合は交換ができるということを説明してやっとOKをもらったのです。

そんな夫も、モットンに寝てみて「俺も欲しい」というほどに気持ちが良かったみたいです。

体を押し上げてくれる反発力が気持ちがいいのですが、それ以外にもシーツの気持ちよさもありますね。

包み込んでくれる柔らかさがあり、私はこのシーツの素材も気に入っています。

夫の分はクーポンを使い3,000円引きで購入することができてよかったです。

モットンを購入したきっかけは、ネットで探したときに1番に検索に出てきたから。

使用している人の口コミも参考にして、購入しました。

もちろん口コミなので、よい口コミばかりではありません。

悪い口コミも、よい口コミもいろいろ見た結果、自分でも試してみたいと思ったのです。

口コミを見て、すべてをうのみにする人もいますが、人によって感じ方はいろいろ。

同じ商品を使っても、マットレスが柔らかすぎると感じる方もいますが、硬すぎると正反対に感じる方もいます。

マットレスの敷く環境も影響しますし、今までどんな寝具で寝ていたか、単なる感じ方の違いなど様々。

あくまで口コミは参考程度にしたいですし、やっぱり自分で実際に寝てみるのが一番わかります。

店舗で販売していたらその店舗まで試しに行くこともできますが、寝具に限って言えば店舗での触り心地、寝心地はあまり参考にならないかもしれないですね。

特にマットレスは、敷く環境によって感じ方が変わります。

モットンはいろいろな環境で利用することができるマットレス。

畳の上、フローリングの上、すのこの上、ベッドマットレスの上、ベッドマットレスとしてそのままなど、いろいろ対応できるのがモットンのメリットの一つ。

どこにマットレスを敷くのかによって、変わるので実際に使用して試すのが一番なのです。

そのためにも、モットンは90日間のお試し期間があるのです。

90日間試してから、合わなかった場合は返品することができるという保証。

ほかのマットレスにはない保証で、モットンの大きな特徴の一つですね。

私は、畳の上にそのまま敷いて使用することにして、早速寝てみましたが、いい感じです。

最初は違和感があって慣れないと、1週間くらいで慣れてくるという口コミもありましたが、私は1回目から心地よく眠ることができましたし、やはり感じ方は人によって違うんだなぁと実感。

一番心配していたウレタンの蒸れや暑さですがそれも、特に感じることがありません。

モットンはほかのウレタンに比べると通気性が良く作られているようで、汗で蒸れたり暑い空気がたまったりということもなかったです。

ただ、やはりお手入れは大切だと思います。

上から下に空気が通る仕組みなので、下に湿気がたまってしまうのです。

陰干しにして立てかけるだけなので、私はほぼ毎日立てかけて干していました。

湿気がたまると、マットレスが変形する原因となりますし、カビの心配もあります。

毎日陰干しというと、面倒に感じるかもしれないですが、実際は立てかけるだけなので布団を干すより手間がかからないと思います。

私は、以前布団に寝ているときに、ひどいダニの被害にあっていたので、マットレスのダニが発生しない環境がすごくうれしいですね。

ダニの被害があった時は、布団を干しても、乾燥機かけても、家じゅう掃除してもダメでした。

毎日憂鬱だったので、思い切ってマットレスに変えたのですが、本当に正解だったと思います。

寝心地は最高ですし、ずっと治らなかった腰痛も改善の兆し。

私は、モットンを購入して本当に良かったと思っています。

 

最初はベッドマットレスの上に敷いて使用していたのですが、それをしなくても快適に眠れそうだなと思い、今は、ベッドマットレスとして使用しています。

このほうが腰に負担がないように感じますね。

10㎝の厚さはベッドマットレスとしては足りないように感じますが、モットンのマットレスの場合通常のマットレスよりも反発力がありますし、硬さも私は一番固いのにしたので、一枚で充分。

もともと硬めの布団が好きで熟睡ができていたので、モットンの一番固いマットレスが私の体には合っています。

ほかのマットレスの場合は、サイズを選ぶことができても、硬さを選ぶことができません。

体形によっても合う硬さは違いますし、好みによってもわかれるので本来、マットレスは硬さが選べるといいなぁと以前から考えていました。

モットンが見事に私の要望に合っています。

硬さが違うと思ったら、交換ができるところも安心して購入できた理由。

以前は腰が痛くて、朝起き時にそーっと動いていたのですが、今は何も気にせずに起きることができています。

モットンに寝るようになって最初は気にしていたのですが、昼間に気になることも少なくなりました。

リラックスできて眠れていて、寝返りのたびに腰痛で目が覚めていた以前がうそのよう。

寝返りのたびに起きるので、眠りが浅くて苦労していましたし、朝起きてもすっきり目覚められなくて、集中力もなく昼間の仕事にも支障をきたしていました。

睡眠はやはり時間ではなくて質が大切ですね。

睡眠の質を高めることで、以前より睡眠時間が短くても調子がすごくいいです。

夢もめったに見ることがなくなったのは、それだけ熟睡している証拠。

若いときは、どれだけ寝なくても元気でしたが、今は睡眠環境にお金をかけて質の高い睡眠をすることが大切だと実感しています。

健康を保つためにも、自分に合ったマットレスを購入するのは大事で、私にはモットンが最適でした。

モットンを選んだ理由はいろいろありますが、圧倒的なコスパの良さと安心からですね。

公式ページで購入することで安く買うことができます。

マットレスの値段はピンからキリまであって、中には10,000円台で購入できるものもありますが、やはり質がわるいと意味がありません。

質の悪い寝具に眠ることで、腰痛が悪化したり、体に疲れが残ったりするならば、お金を出してでもよい寝具を買いたいです。

かといって何十万もする外国の寝具、やたらと芸能人、スポーツ選手を宣伝に使っているマットレスは、疑問があります。

宣伝費に費用をかけすぎて、本体の値段が高くなっているのでは?と思ってしまうのです。

その点モットンは、大手の寝具メーカーではありませんので、宣伝費に大きくお金をかけることなく、最適な価格で販売。

好感が持てましたし、アフターサービスも手厚いのがいいと思いました。

90日間返品保証があるので、もし体に合わないマットレスだったとしても使用した後で返品が可能。

モットンを購入する前に、いろいろなマットレスをネットで調べましたが、ある程度使用してから返品できるというマットレスはモットンだけでした。

最初に不具合があって返品できるというマットレスは、もちろんたくさんあります。

モットンの場合は、90日間という使用期間を経過して返品が可能。

それくらい使っていると、当然使用感、汚れが出ると思いますが、それでも返品が可能なのはすごいです。

返品理由も、自分に合わないからという理由で返品が可能。

90日間も使用しなくても、1か月くらいで自分に合っているかどうかは、わかるだろうと思うのですが、遅い人では3か月くらいで効果を感じる人もいるみたいです。

購入した後も、メールサポートがあり、返品、交換保証があるモットンのサービス。

購入したらあとは知らないというメーカーが多い中で、責任感のあるモットンに驚きでした。

私は、最初からモットンのマットレスの寝心地の良さ、寝返りのしやすさ、腰に負担をかけない反発力を体で感じることができました。

一番うれしいのは、夜中に起きることなく熟睡ができているところです。

これだけでも、モットンを購入してよかったなぁと感じていますし、元は取ったと思います。

モットンは耐久性も高く、寿命も10年と、ほかのマットレスに比べると長いので、これからも長く使用していきたいですね。

 

最初に母親がモットンを購入して、すごくいいから試してみないかと寝させてもらいました。

確かに寝心地が良くて、反発力も硬さもちょうどいいです。

今まで使っていたマットレスがへたっていたこともあり、早速購入することに。

母親が、プレミアム会員でクーポンがあるというので、頼むことにしました。

通常モットンの公式ページだとシングルサイズ39,000円で、これでもお得だと思いますが、さらに3,000円引きというお得さなので早速購入。

母親のおかげでお得に購入できてよかったです。

使い心地は、もちろん最高で今は夜眠るのが楽しみになるほど快適。

コスパがいいマットレスだと思います。

まとめ

モットンをお得に購入するためのクーポンについて詳しく紹介しました。

初めての購入でクーポンを使うことはできないですが、1度でも購入するとプレミアム会員の価格で、お得に購入することができます。

ただ、時期によって割引の価格が違いますし、クーポンが出るときと出ないときがありますので、注意が必要。

公式ページでは、ほかのサイトで購入するよりも安く購入できますし、アフターサービスも充実していますので、ぜひ公式ページで購入してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です